黒たまサンのただいまマンガ日記

久しぶりにマンガについてあれこれレビューしてみようかと思います!そんな素朴なマンガ日記です

アボカド日記第1話 黒たまサン、アボカドの種を見つけるの巻

ども、猫なヌイグルミゲーマー、黒たまです。

数日前、お腹がすいて冷蔵庫の中をガサゴソ漁っていたら、

コレが出てきました。

 

f:id:mitsumamegamer:20190825163554j:plain

キウイフルーツ

いえ、アボカドです。

ちなみにメキシコ産みたい。ずいぶん遠いところからやってきたんだにゃ~。

 

 

試しに包丁で丁寧に切ってみたら・・・

f:id:mitsumamegamer:20190825163644j:plain

おおー!

中はグリーン色です。

ちなみに包丁で勢いよく一刀両断すると、種まで切れてしまいます。

 

 

それではいただきまーす!

と思いきや、

実はワガハイ・・・アボカドが大の苦手なんです!

料理にチョット乗っているだけでも、ダメ。

食感も、味も、臭いも・・・全部ダメ。

 

 

しかし、その日は不思議でした。中から出てきた種をじっと見ていたら・・・

 

f:id:mitsumamegamer:20190825164158j:plain

この種を植えたら、ワガハイでもアボカドを育てることできるのかな?

普段、ゲームやパソコンいじりばかりで自然との触れ合いが少ないワガハイ。

そういえば、昔、自分で育てたピーマンを食べた時、そのあまりの美味に感動した思い出が・・・

 

 

もしかしたら、アボカドだって、自分で育ててみたら美味しく感じるかもしれません!

そこで、思い切って、この種を捨てずに育ててみることにしました。アボカドって、どんな風に育つんだろう?何も知らないワガハイはウキウキ気分。

 

次回の記事から本格的にアボカド栽培にチャレンジしてみたいと思いますにゃ!

 

続く